見出し画像

【本】たまにはミステリー小説

本屋さんでウロウロ中にみつけた面白そうな本

『バベルの古書 猟奇犯罪プロファイル Book1《変身》』阿泉 来堂 角川ホラー文庫

5年ぶりに帰ってきた、連続猟奇殺人鬼「グレゴール・キラー」を追う刑事のはなし

登場人物がそれぞれ個性的で、よくあるパターン(強面のベテラン刑事とチャチャラした新人刑事)✕新しいパターン(幽霊が視える少年)の組み合わせも楽しい

現場にはフランツ・カフカの『変身』の一節が残されていて、犯人を追いつめるための重要な部分になる

ただ、私はカフカの『変身』を読んだことがない
きっと、読んだことがあればこの小説をもっと楽しめたと思う

『バベルの古書 猟奇犯罪プロファイル Book1《変身》』を読む前に、『変身』を読むのがおすすめ
私も読んでみようと思った


2巻同時発売されていて、そちらも手元にあるので続きが楽しみだ
『バベルの古書 猟奇犯罪プロファイル Book2《怪物》』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?