見出し画像

noteを始めて一週間の感想

 たった一週間でnoteを語るなと思われそうだが、飛びつく飽き性の私が一週間も続けられただけで パチパチ 拍手ができる

noteを始める前の私

 SNSはみる専門で、投稿なんてもってのほかだったのに、noteは文字を書くことがメインで、文章を書きたいと思っていた私にとって、ピッタリの内容だったし、システムが単純でわかりやすかったから、毎日楽しく投稿できた
 しかも、投稿数に応じてバッチがもらえるのも、あと何個…と思いながら内容を考えるきっかけにもなった

noteを始めて良かったこと

 自分の考えを言葉にしたり、伝えたりすることが苦手だったが、文章にすると自分が色んなことを考えていた事に自分自身が気づくことができた
 思っていることを言葉にするのはとても難しく、苦手だったのに、今はある程度の感情を言葉にできている事に驚いている

 たぶん、それは本を読み続けた効果なのかと感じている
 「本をたくさん読んだ方がいい」と教えてくれた先輩と私の飛びつく飽き性が発動される前に『少年探偵団』を持ってきてくれた当時の彼(現在の夫)に心から感謝している
↓詳しくはこちらに書いています↓

noteを始めて困っていること

 「何を書こうかな」と考えてしまって、本を読めていないこと
 ひとまず一週間は続けられたので、また通勤時間=本を読む時間にして、うまくnoteのことを考える時間を生活に組み込んで行こうと思っているところ
 あとは、スマホとタブレットでは、改行がおかしくなることに気づいた どうすればいいのかわからない

noteをやってみた感想

  • 文章を書くことが楽しい

  • 内容を考えるのは大変

  • トップ画像も自分で作ってみたい、と新しくやってみたい事を見つけられた

  • 書き始めるまで、文章を書いて発信することに抵抗があったけど、やってみると思っていたほど抵抗がない

  • 目標は立てるだけじゃなくて、実行していかないと、何が必要で、何が不必要なのかわからないから、目標達成に近づけないことに気がついた(自己啓発本によく書いてあることを体感した)

  • 行動を起こすと、世界が広がるのがわかった(井の中の蛙ってこれなんだと気付いた)

 私にとってnoteに記事を投稿することは、もっと続けると、たくさんの学びがある予感しかない体験になっている

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?