見出し画像

東京ムカデ 第20話

第20話

育三郎との待ち合わせがある土曜日の前日の夜、寄子は久しぶりに友人の吉川みさおと会って食事をしていた。

みさおは、6つほど年下の眉毛がキリっとした美人でサバサバしたさっぱりした性格であった。 みさおは、東京に出てきてから出来た友人の中でも、わりと寄子にとっては何でも話せる存在であった。

「百さん、どう仕事は相変わらず?彼氏は?」と、明るくみさおが聞いた。

「彼氏なんかいないわよ!相変わらずよ・・。」と、お互いの近況をしばらく話した後に、

「でも明日、ランチに誘われてて、、」と寄子が切り出すと


「ランチに?男の人?」

「ええ!それデートじゃない??」

カッ!っと目を見開いて、みさおが寄子の顔をのぞきこんだ。

つづく

気に入っていただけましたらサポート、よろしくお願いします😃