見出し画像

東京ムカデ 第22話

第22話

土曜日の朝がやってきた。

お昼は、パスタを食べるので、朝はトースト1枚にしておいた寄子。

オシャレな街でパスタ・・・

何を着て行くか、昨晩帰ってからクローゼットをひっくり返して悩んだ。

トップスは、無難なカットソー。ボトムスはなんだかんだ毎年人気のある、ヒョウ柄のプリーツスカートにした。

昨夜、友人のみさおと今日の話題を話していたとき、「オシャレしていきなさいよ!ちょっと艶っぽくして!」と強く言われ、

「あ、こないだ買ったって言ってたヒョウ柄着ていきなさい!」

「ヒョウ柄ったってそんな、獲物を狙うような雰囲気になるやないの!」

「ちょっとくらいそういう雰囲気出さないとダメ!!」


こんなやりとりがあったのだ。

(わたしにそんなメス力はないのよ!)と寄子は思いつつ、いつもよりアイカラーを多めにつけて、下まぶたにもラメを塗ったりしてみた。

そうこうしているうちに、ぼちぼち出かける時間になった。

つづく


気に入っていただけましたらサポート、よろしくお願いします😃