見出し画像

スキ生産

noteを初めてから5日。いただいたスキたちのおかげで、スキのお礼メッセージが設定できるようになりました。ありがとうございます。

今まで自分がスキを送り、その記事を書いたクリエイターからお礼メッセージが返ってくると、スキをお返しいただけたような気がしてきゅんっと嬉しい気持ちがしていました。

今は自分の書いた記事にスキをいただけるようになりました。

初めてスキをいただいたとき、誰かのスキって思えるものをこの世に生み出せたことに驚き、感動しました。普段出会わないような人からの頑張れ!のスキ。こんなに力になるんですね。

いつも聴いている音声メディアVoicyのパーソナリティさんが「みなさんのおかげで発信を続けられます。」と言われるのもこういうことなんだな、初めて体験知として実感しました。

もっと早く発信始めたらよかったなあと思うと同時に、これからいくらでも発信できるぞという楽しみと。

多くの人に共感されるスキも、誰か一人の心を柔らかくするスキも、手が滑って生まれちゃったスキも、全部いいよね。ということで、これからも誰かのスキを生み出せていけたらなと思っています。


もちろん、自分が書く記事はそもそも自分のスキが集まっているものなんですが。だから、自分のスキも記事として少しずつ貯めていけるのも嬉しいですよね。

明日もみなさんがスキにたくさん出会えますように。

(昨夜は画像が上手くアップできず、朝投稿。おはようございます。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?