見出し画像

点を打っておく

そのときは無駄に思えたり、今必要に思えないことでも、後々じーんわり効いてくることってありますよね。

スティーブ・ジョブズやワーママはるさんが言われているように、点はいつか線になる。

今日からスタートしたウェビナーでの対話は、間違いなくこれからの自分の人生に効いてくるだろうという実感を得ました。

転職するに当たって、本当に自分が心の底から望むことってなんだろう、と改めて考える機会が多いと思います。

今はわからなくても、何か動いておいたらそれは点になる。悩むのも大事だけど、1ミリでも動くこと。そのときの自分の心の機微に気付いて知っておいてあげること。

「全てを言語化したり、アウトプットしなきゃ、と思わなくてもいい。今どう感じているかを大事にしてあげてもいいんじゃないか。」ウェビナーメンバーからいただいた示唆で、本当だ〜と今日イチ納得した言葉です。

要は、心からの自分の声を自分が聞いてあげたいな、ということです。

寝る前に少し、思い出して自分との対話をしてみませんか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?