ストーンヘンジがオレンジ色にペイントされたらしいので

 環境活動家の人がまた暴れているらしく、
 今度はストーンヘンジにオレンジ色の粉を吹きかけたらしいです。
 
 以前にもゴッホやモナリザの絵に、食べ物を投げつけたりしていたと思いますが、今回は遺跡に粉です。
 この粉は、犯人たちの言い分によると、とうもろこしの粉らしいのですが、また食べ物じゃんね。

 環境活動家が、食べ物でいたずらをする。
 環境活動家が、食べ物で遺跡にペイントする。

 これってもしかして、自己矛盾を体現するためのアートなんじゃないですか。
 あの人たち、アーティストなんじゃないですか。それも、いたずらをして何かを訴えるという、とても低俗なアーティスト。

 環境を大切にしたいのに、食べ物を無駄にする。
 環境破壊していない遺跡や絵に、食べ物で攻撃をして、食べ物を無駄にする。

 人間の矛盾に立ち向かうかのようなアートなんじゃないのかなあ。

 まあ、そんなことは置いておいて。

 とりあえずバカみたいなことはやめて、そんなにペイントがしたいんだったら、
 私は「ジェットセットラジオ」をオススメしたい。
 ドリームキャストで発売された、セガの名作ゲームです。
 スケートシューズで街を駆け巡り、警察から逃げながら、壁にグラフィティを描いていくゲームです。

 ゲームの中のバーチャルな空間だったら、食べ物を無駄にしなくてもいいですし、環境に優しいかもしれませんよね。

 そんなこと。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?