マガジンのカバー画像

梶原が書くディープな世界

「え?そんなことも書くの?」と言ってしまいたくなるような記事の集い。居酒屋で親友と会話するような感覚で書きます。
月300円。月10本以上。梶原に課金していただくことで、ディープな世界をお届けします。通常記事では… もっと詳しく
¥300 / 月
運営しているクリエイター

#note毎日更新

おなか痛い

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

今週のゆるゆる日記(2020.06.06.土)

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

久しぶりに女の子としてのトキメキを補充!

※コスメについて書いたので、男性の方にはちょっとつまらない内容かもしれません・・・悪しからず・・・!

最近のタワゴト集(2020.05.08.金)

何も考えずにダラダラとたわ言を書きました。すこぶる無益なので、皆さんも何も考えずにダラダラとお読みくださいませ〜

コンテストのために書くエッセイは儚い

仕事が激減した今、私は何か結果を残したくて仕方がない私は、エッセイコンテストの募集要項を調べることが多い。 いいな、と思ったエッセイコンテストは3つほど。すでに応募した2つも合わせると5つになる。

今週のゆるゆる日記(2020.05.05.火)

タイトルに「ゆるゆる」とあるので、まったり息を抜いて書いていきます。パソコンの隣には友達から貰った紅茶が添えてあります。なんとも優雅な夜だこと。

思いのほかnote運営事務局から手数料を取られた話

朝っぱらから生々しいお金の話をします。

4月に最も読まれた記事トップ5

おはようございます。今日は5月1日、もう5月です。

「あなた、私の彼氏と浮気しましたよね?」とメッセージを送ろうとした

魔が差した。

最近のタワゴト集(2020.04.30.木)

何も考えずにダラダラとたわ言を書きました。すこぶる無益なので、皆さんも何も考えずにダラダラとお読みくださいませ〜

私がフードライターになるまでの道のり①

私はライターです。 「ライター」とひとくちで言っても、いろんな分野のライターがいます。ここ最近の私は、エッセイや体験系の記事、雑貨屋さんの記事を書くことが多くなっているので、分野を定めずざっくりと「ライター」と名乗るようにしています。 とはいえ、私にも専門分野があります。それは「食」です。 改めまして、私はフードライターです。 今でこそ、ありがたいことに分野を問わずに様々な記事を書かせていただいていますが、主に取材&執筆している分野はフード系です。今回は、私がフードライ

有料
100

文章であなたに会いに行く

”寂しい” 今の私の感情をひとことで表すと、それに尽きる。

星を観に行きたいの

とある曲を聴いていたら、星を観に行きたくなった。 この曲は、学生時代に行ったプラネタリウムで流れていた曲。聴くたびに、頭の中で星空が浮かんでくる。

暇でnoteやYoutubeを始める人が多い件

時間がたっぷりできたこの時期だからか、新たな発信ツールを切り開いている人が多いように感じる。