見出し画像

ママチャリ優秀では…?

お久しぶりです。ミャクダヨー。
受検も終わり、お休み続きなわけですが、
お休みやからといって外にあまり出ずに
家で過ごす時間が多く、
いよいよ運動不足が深刻になりそうで…()
そんな時に、私思いつきました。

「チャリ(自転車)でどっか行くか」


歩きでも良いんですが、時間がかかる。
チャリなら下半身の運動になるし、
時間も歩きほどはかからない。
という訳で、前の金曜日(3/15)に、
早速実践してきました()
ルートは、自宅から大阪梅田まで。
阪神百貨店と同じ建物の地下にある駐輪場まで
とりあえず行ってみることにしました。
距離は10km以上、1時間程度と出ましたが、
実際はそこまで速くは着かず…
1時間半程度かけて駐輪場に到着。
何故時間がかかったのか考えてみると、
チャリの種類の問題かなと。
一般的に長距離を走るならば、
ロードバイクタイプが向いていますが、
私はとにかく荷物がいつも多いので、
カゴ付きの変速機しか付いていない
いわゆるママチャリで梅田まで走りました()

カゴ付きのママチャリで梅田へ

ですが、案外いけるなという感覚でした…
地元から大阪まで行くためには、
いくつか大きな川を越えないといけないので、

大きな川の例(武庫川)

そこが少しばかり大変ではありましたが、
それ以外は比較的走りやすく…
特に尼崎や大阪市内を走る時はすごく楽で、
"チャリの街"と言われるだけあるなと
すごく実感させられました…()
今回は大阪方面でしたが、
反対の神戸方面なら大きな川もほぼ無いので、
もう少し楽なのかなと次に繋がるような考えも
得られたので本当に有意義な機会でした!!
受検もひと段落したので、
またそれなりの頻度でマイペースに
更新を続けていければと思います…!!
それでは次の記事で。
ほなまた。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?