見出し画像

楽で効果的な英語学習法:ネイティブのスピーチを聞きまくる

何のために英語を勉強するのか。

英語で英語を母国語にしている人たちと対等に語り合うためだ。
英語で書かれた文章を日本語を読むときと同じように理解するためだ。

そのためには、ともかく、ネイティブの語る英語をたくさんたくさん聞くことだ。

初めは意味が分からなくていい。

いずれわかるようになるから。

わかるようになるには、たくさん聞かないと駄目だ。

語学なんてそんなものだ。

ヒアリングの力を伸ばすのは、若ければ若いほどいい。

中学時代は絶好のチャンスが転がっている時代なんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?