見出し画像

洗濯したのか?してないのか?問題解決しました。

衣替えの時にこれはシーズン中に着用したのか、してないのかわからず、わからないなら取り敢えず洗濯することってないですか?

私はそういう経験が何度もあります。
もしかしたら着てない服を無駄に洗濯して、水や洗剤、そして労力を無駄にしてるのではないか、おまけに洋服の生地も傷めてるのではないかとモヤモヤしてました。

モヤモヤするのが嫌で何か方法はないかと考え、思いついた簡単な解決策があります。

では、解決策を講じる前がこちらです。

そして、講じたのがこちら。

この画像で違いがわかった方、すごい👍
分かりにくいので、アップします。

ハンガーにプラスチックの輪っかが増えています。
これが、1回着用のしるしです。

2回着たら輪っかが2つになります。
 
こちらのアイテムは、ベストなので肌には直接触れません。なので通常数回着てから洗濯するので、このひと工夫が洗濯すべきかを教えてくれます。

ちなみに今使っている輪っかはコンタクトケースの一部です。毎月交換しているので、沢山あるんです。大きさ的にもピッタリなのですが、可愛くないので、アクリルの輪っかを探しています。
ビーズ屋さんで探してみたのですが、適当なのがなくて。ネットで購入しようかなと思っています。
コンタクトの輪っかの前は輪ゴムでしたが、暑い季節はベタつくことがあるので注意が必要です。

最後まで読んでいただきありがとうございました( ¨̮ )





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?