【キッチンの調査】

 あなたは、望月が買ったという新しい家電を検めてみることにした。
 炊飯器やオーブンが事件に関係しているとも思えないが、事件直前の被害者の行動を追えば、思わぬヒントが掴めることもある。

マツシバ電器産業「スチームオーブンレンジ ビストロ大明神」(30L) 12万4000円
独自の「あつあつグリル皿」を使えば、天井の「極熱ヒーター」との裏返し不要の両面焼きで、こんがりジューシーな焼き上がりに!
【ここがすごい!】加熱ムラを逃さない高精度センサー/余熱要らずの庫内・庫外のダブルヒーター&予約機能で時短調理もラクラク/蒸し器要らずの「ふんわりスチーム調理」機能/最大油分50%カット!「ヘルシーノンフライヤー」機能/安心のチャイルドロック機能

豚印マホービン「真空あばれ炊き・鬼かまど」(5.5合炊き) 6万9800円
効率的に対流を起こす独自の「ウェーブ底羽釜」によって高温で一気に炊き上げる「あばれ炊き」によってふっくらおいしいごはんに仕上がります!
【ここがすごい!】「ぱさぱさ」~「べちゃべちゃ」まで6段階から炊き上がりを選べる「食感オーダーメイド」機能/美味しさが最大30時間長持ちする「真空タイムカプセル保温」/直感的に操作できるタッチパネル/1分単位で時刻を指定可能な予約タイマー/内ぶた・蒸気口も丸洗い可能でお手入れ簡単!

四つ星電機「スリム食洗機 洗えん坊将軍」 7万8000円
洗浄と同時に食器と庫内を殺菌してくれる「エクトプラズマ除菌EX」&80度の熱湯で仕上げる「高温ダメ押しすすぎ」でピカピカ。食洗機だって「エグいぞ!四つ星!」。
【ここがすごい!】スリムでも四人分の食器を同時に洗える大容量設計/手洗いの1/5の水で洗える節水ナビ機能/タイマー予約機能を上手に使って深夜稼働で電気代節約!/細長いタンブラーやワイングラスも洗いやすい専用ホルダー

 ……「真空あばれ炊き」ってのはちょっと気になるな、とあなたは思った。

→戻る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?