見出し画像

よんなな設定資料集とは

ことの始まりはこれです。

なにを思ったのかうっかりこんなツイットをしてしまったせいで、設定資料集を作らなくてはいけなくなりました。

この時はまさか東京オリンピックの中止なんてありえるわけないだろと本気で思っていたので、2020年に東京オリンピックが延期になったことは衝撃でした。そして、焦りました。まさかこれまじで設定資料集を出さないといけないのかと。正確には中止ではなく延期なので、出す必要性は皆無なんですが、いい加減自分のことを少しまとめておこうかなと思っていたのも相まって、とりあえず作ろうと思ってます。

今年の8月にはコミックVケットにも参加しています。

ここによんなな設定資料集のスタートアップガイドを提出しました。

それがこちらになります。

0ページ目

書きたいことは山程あるんですが、書くのがめんどくさいので結局なにもできてませんが、一応体裁は整えました。

で、今後の予定なんですが、このnoteにいろいろと情報をまとめつつ、ある程度まとまった段階できちんと設定資料集の形に整えていこうかと考えております。

つきましては、次のスタートアップガイド更新はネオケットに照準を合わせています。

こちらのネオケットにはすでに申込みは完了しているので、受かっていれば来年の1月には参加している予定です。

よんなな屋で参加しています。

よんなな屋とは何かについてはまた改めて語るとして。

まずは設定資料集の中身の充実を図っていきます。

それはそれとして、Vケット5にもよんなな屋として参加します。

応援よろしくおねがいします。





この記事が参加している募集

投げ銭大歓迎!