見出し画像

話題の渋谷スクランブルスクエアでプリンを初購入!#0128

Gourmand Station@渋谷

紀ノ国屋プリンアラモード(¥1100)

高級スーパーマーケット紀ノ国屋がはじめて自社で運営しているイートインコーナー「Gourmand Station(グルマンステーション)」が本日のプリンプレイスです。

紀伊國屋のカスタードプリンは以前にここで紹介した通りですが、そこにフルーツと生クリームが添えられたアラモードに仕立てになっています。

画像1

レジで注文と会計を済ませ、着席。待つこと10分弱で…

果物は、ラズベリー、林檎、バナナ、メロン、オレンジ、ほかに生クリームとチョコレートがのっています。

画像2

写真の撮り方も良くないですが、正直テンションが上がる見た目とは言い難い…です。

フルーツの香りもさることながらかなりカラメルの香りが漂います。このカラメルの存在感はスタンダードのプリンにはなかったものです。

画像3

プリンは卵感たっぷりの甘めスタイル。食感もなめらかでプルンとしており、焼き固めてどっしりとした食感のスーパー販売品とは印象が異なります。

果物はメロン秀逸!甘くてジューシーでとても美味しかったです。

チョコレートは食感的にも味わい的にも余分な存在だったかな。

何はともあれ、スクランブルスクエア初体験。ご馳走様でした🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?