見出し画像

寒い日にはホットミルクぢゃなくて… #0104

veloce

プリンホットミルク(¥350)

コーヒーチェーン「veloce」がこの秋展開しているプリンフェア。

画像1

自由なプリンというちょっと面白いフェアですが、要するに変わりプリンを提供しているようです。

大雨でとても寒かったこともあり、チョイスしたのはホットドリンクの変わりプリンです。

画像2

厳密というか、全くもってプリンではありません!が、プリンの名の下に展開されている商品としてここに掲載します。

構成されているものは、牛乳、卵、糖(砂糖なのか蜂蜜かはたまた別のものかは不明です)、ホイップクリーム、カラメルソースです。

画像3

混ぜながらいただきます。

ホットミルクセーキにカラメルがかかっているわけですから、確かにプリンっぽい味わいがしないわけではありません。

ですがやっぱりホットミルクと言われたほうが納得度は高いような。ただ当たらずとはいえ遠からじ。プリンじゃないっ!と強烈に否定をするほどではありません。

味もなかなか。ホットミルクのホッとさせる(ギャグではなく)感じもあり癒されます。こんな寒い日にぴったりです。

カラメルがもう少しカフェプリンでよくある、苦味のあるカラメルだったらもっとプリンに近づいたかも。

面白く美味しく、そして癒されるドリンクでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?