見出し画像

地元パン屋で見つけたむっちりシンプルプリン#0137

パン工房KIURAYA@経堂

プリン(¥135)

地元で人気のパン屋さんです。お惣菜パンがとても美味しいという印象で、最近のブーランジュリーというイメージではなく、ザ・街のパン屋さんというのがぴったりのお店です。

店内にはこんなものも貼られています。

画像1

個人的には焼きそばパンや海老カツバーガーが好きで、今回もそれらを購入しようと立ち寄ったのですが、実はプリンも販売していました!この日まで全くのノーチェックでした。

画像2

お持ち帰りをして、自宅でいただきます。

画像3

蓋を開けると、とってもいいあまーい卵菓子の薫りがします。

画像4

硬いというよりは弾力があり、ムチっとした食感が楽しめます。甘さはそれなりにあるようですが、卵の優しいさが際立つプリン液のため、甘すぎない印象を与えてくれます。カラメルはサラサラ系で苦みは抑えめです。

最低限のものしか入っていない、優しくちゃんとしたプリン。飽きのこないタイプはのでいつでも美味しくいただけそうです。

それにしても、何年も前からこのお店を知っていたのに、なぜ今まで気がつかなかったのか…わたしのプリン七不思議に認定したいと思います💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?