見出し画像

暇つぶしできる話題とくだらない笑い声と嘘を

明太子たべたい、って明太子色してる車を発見して思ったのが数分前。ついさっきアイスたべたからお腹は空いてないんだけど。いまは道を歩いてて、暗いからちょっとだけ怖い。言いたいことってさ、たくさんあるよね。言わないだけでたくさんあるよね。だいたいセブンのカフェラテとかと一緒に呑み込んでしまうんだけど。たわいもないお喋りして逃げてしまうんだけど。みんなのこと大好きでいたいよ。他人の悪口で笑えるようになってしまったのは、大人になったのねってことでいいですか。だめですか。なにが正しいかなんてほんとは大体分かってるんだけど。知らないふりしてへらへらしてたい。ずるいって言われても、笑って許してあげるよ。通いすぎて仲よくなったコンビニ店員からたまにもらうパンとかお菓子にやりきれない優しさを感じてしまうのはなんでだろう。知り合いが増えたっていうことは、つまり自分のことを知っている人間が増えたということで。すこしだけ生きている世界が広くなったこの暮らしは、なんだか心許ない。くだらないはなしとかして笑っていられる幸せは、きっと思ってるより高価なんだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?