見出し画像

4日目

コミケ4日目行ってきました。
vの本とかドルフロ本とか買いました。
初の4日間だったり企業ブースの会場が離れてたりで新鮮でした。来年の夏コミはGW開催みたいなのでそれもそれで新鮮な空気を味わえるのでは無いでしょうか。
いつもの周回する傾向としてオリジナルジャンルのサークルチェックしていたのですが、今回Vtuber強い。
ひかれるのが二次創作じゃなくてvtuber本人だったりvtuber運営してるサークルが参加してたりしてたりしてるとこ。回ったところだと、赤月ゆにとx'flare projectの2件。他にもそういう所あったのかもだけど普段自分が追ってるとこだとこの2件。
どう表せばいいか分からないけど、会社で企業で運営している訳じゃないけど、いちコンテンツとしてポテンシャル感じるとこがいつも動画なり配信追って楽しんでいる側として嬉しく感じます。そこでブースまで行ってグッズ買うのもただ買い物している訳でなく応援する感じもあり同人即売会らしさだと思ってます。
戦利品についてはまだ整理できていないので今からワクワク。

#日記 #雑記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?