見出し画像

勤労なんとかの日

祝日でした。皆様はいかがお過ごしでしょうか?
自分は自堕落に引きこもってNHKラジオでやってた東京03のコント三昧を聴きつつ浦和競馬場で開催されてた浦和記念を見ていました。

最近というか独り暮らしはじめてからの数年間は休日何もしないし家からも出ないというのが定着してしまっていて、暮れゆく休日を追憶しまくりというかサザエさん症候群。
アレとかコレやりたい!って気持ちはあるけど、やる気の起こら無さに不貞寝。お出かけもしたいし、とか思ってても一人で外出するのに気が引けて出不精。

外出する口実と目的、気力とパワー、どこかに付き合って相手が欲しいなとか思ってるだけで実行に移せないのでもう無理そう。

コロナで外出自粛しなきゃなーって感じだったけど実際は自粛以前もそんなに外出していなかったし、更に家にいても特に何かしてるわけじゃないし、自粛ムード無くなったらどうなっちゃうの……どうすればいいの………

今日何かも一言も誰とも話してないし不安になってくるヤバい。とりあえず、自粛ムードが完全に無くなったら休日にアクティブになれるよう作戦練りたいと思います。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?