SAYONARAと酒


この季節はオセンチで街があふれるから、見ていられなくなって、部屋に籠る。なにが嫌かしらないけれど、勝手にサヨナラしていく奴らは、ニュースでも流れるから、テレビも消して、飲めない酒を一人で飲む。

冬 あのころの溜まり場の

あの頃の酒を思い出し飲む酒は

今だってそんなに強くはない

クリスマス、年越し、正月、全部過ごしたあのボロの借家でなぜか飲んでた大五郎は、なぜかあった湯呑で飲んでた。

笑えるか?

聞かれた気がして酒を飲んで唸り、割れた窓に向かって答える

笑えるよ

思い出せばいつでも。もう 誰にも会えないけれど、まだまだ思い出せるよ

さよなら

言いたくなかったな あのさよなら、シンミリなんて本当に嫌で、ごまかして笑って、金を渡せなくて、米とか渡しちゃって、思い出せば、いつだって笑えるよ

酒を飲むよ

お前らを思い出して、今日も酒を飲むよ。

お前も飲めよ

飲めない酒を、濃いめの酒を。

酒を飲めよ

さよならが聞こえる間は

酒を飲めよ

さよならが消えるまで

酒を飲めよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?