メモリー2

新月 ‏@fujikirou 1月20日

コンビニで買ってきたニュー飯。

弁当がこの色とかキテるわまじ

【画像データ】

0件のリツイート 1 いいね


新月 ‏@fujikirou 1月20日

やべーハイになってきたふぉぉおお!

0件のリツイート 1 いいね


新月 ‏@fujikirou 1月20日

アーカイザー今メンテ中?サイトやばいんだけど

1件のリツイート 0 いいね


新月 ‏@fujikirou 1月20日

やめよう、考えるのは。また、あの少女と話せばいい、○○、○○○、このままじゃ、本当に死んでしまいそうだ。

#デスパレード #進捗どうですか

0件のリツイート 0 いいね


新月 ‏@fujikirou 1月20日

そういえば、○○はいつ届くんだ?まったく、電話をしてから○○○○○だ、まったく、意味が解らない、ああ、本当にイライラする、酷い、ああなんでこんなにイライラするんだ。

#デスパレード #進捗どうですか

0件のリツイート 1 いいね


新月 ‏@fujikirou 1月20日

そもそも、そんな事を気にいしている場合じゃ無いんだ、ああ、イライラする。ほんとうに、不安定すぎる。何もかも。不安定で、バラバラで、何一つ整っていやしない

#デスパレード #進捗どうですか

0件のリツイート 0 いいね


新月 ‏@fujikirou 1月20日

あの少女がどこに住んでいるのか?

いや、やめよう、そんな事を考えて何になるっていうんだ。

○○○であるべきだろ、ああ、本当に、その通りだ。

#デスマ

0件のリツイート 0 いいね


新月 ‏@fujikirou 1月20日

ウェブ・アーカイブスもクソ。バージョン変更後の使い勝手はいまいちだが、新機能に慣れてしまうのもあっという間だな。

0件のリツイート 0 いいね


新月 ‏@fujikirou 1月21日

はいはい日付チェーンジ

#デスパレード #進捗どうですか

1件のリツイート 0 いいね


新月@fujikirou1月21日

アーカイブスの中では、私は自身の存在をひた隠せる。そもそも、日常的においても他人とは接触したくないのに、ネット上でも誰とも接触したくないというのもどうにかしたものだと思う。

0件のリツイート 0 いいね


新月@fujikirou1月21日

我々は我々を覗きあう。我々は我々を見つめあっているのではない、覗き穴から、たがいきのあに覗きあっているだけ。

0件のリツイート 2 いいね


新月@fujikirou1月21日

安全な場所から、他人の赤裸々な秘密を見て、また、自身も覗かれたいという欲求を満たしているだけの、どうしようもない、ただの臆病者たちなのだ。

1件のリツイート 2 いいね


新月@fujikirou1月21日

まずいな、これ深夜テンションだわ

あととりあえずハイキョまた見つけたわ

https://note.mu

ひまな人分析よろ

#進捗どうですか

0件のリツイート 2 いいね


新月@fujikirou1月21日

女子高生ブログ専門のアーカイザーは近頃見ないな。警察にでも捕まったのだろうか?それならば私のアインディンティも保たれるというもの。それに、私自身何の出来事も起きはしないだろう。

0件のリツイート 0いいね

新月@fujikirou1月21日

寝る

0件のリツイート 0いいね

返信1

 

【作業報告2】

アッドランチャーの作業効率が上がってきて、二つ目のファイルがアップされた。おそらく、藤木本人の使用していたウェブアーカイブスだろうが、旧式のWEBサイトに関する情報が乏しいため、資料を添付する。

【ウェブアーカイブスについて】

 同サイトは2054年現在においてすでに消失を確認されているものである。ネット上の端々に残されたキャッシュを基に推測されるサイトの形式は、旧式のソーシャルネットワークサービスに類似する点が多い。 

【経緯】

あまねく無料で閲覧可能であったサイトに価値を見出した人間は、2016年のドイツ・アバルティストにおいて存在していた形跡がみられるものの、製作者に関する情報は多くの残されていない。

ただ、このサイトが登場していた頃には、少なくともWEBサイトそのものが旧式のメディアに代わりはじめ、パレス(パレスメディア)の台頭によってサイバー空間上の大きな改変期を終えようしていたと推測される。

【アーカイザー】

ウェブアーカイブスの目的はパレス以前のサイト形式(スラングとして”ハイキョ”と呼ばれる)のURLデータを共有し、保存することを目的としており、当時の「インターネット懐古趣味」を代表するWEBサイトであった。

ただ、ウェブアーカイブスを含むいくつかのサイト以外は、より利便性が高くウェアラブルに特化したパレスに置き換わってきており、ペーパーに投稿されたURLはアーカイザー達によって保存され続けていたと推測される。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?