イピカイエイ

やってきたクリスマス

ツイッターは鬱にみまれる

ヘイターが願うスプラッターは

今年も起きる気配は無いようだ

そりゃそうだ

願うだけじゃ無理

スクランブル

鳴り響くイブ

空港占拠

テロリスト

ならやっぱりアレだろ

ダイ・ハード

ジョン・マクレーン

イブに配管這いずり回り

ドンドンババンで

テロリスト吹き飛ばし

「イピカイエイ」で

ホリーと再会拍手喝采

そこで笑えないから

サンタは居ない?

けどそりゃ自己満足

フリースタイル

井の中の蛙

愛とヘイト

ごちゃ混ぜのラリアート

幸せになりたきゃ言葉だろ

なら

「待ってても降るのは

白い雪だけだな」

傷の舐め合いならする気はないんだ

僕はいつでもホットにさせたいんだ

「イピカイエイ」

で、千歳のジェットが爆破炎上

そいつで温まってりゃ

いつの間にか隣に黒いひげ面

それで笑う顔が見てみたいんだ


そういや 魔法の言葉は他にもあるな

今年は言ったか?例の合言葉

こっぱずかしいのは分かるけれど

「イピカイエイ」よか幾らかましだろ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?