見出し画像

No more同棲

久しぶりに日記を書くよ。みんないつ気付くかな、気付かないだろうな。

最近はもうずっとコロナだね。家にいる時間が増えたけどみんなとずっとゲームしてるから楽しくステイホームできてます。やりたいゲームがありすぎて時間が足りねえよ。

先日は一人でたこ焼きしました。結構楽しかったよ。一人暮らしがプロになってる。ていうかまじで一人暮らしが楽しい。最高過ぎない? 全部自分でやらなきゃいけないから、ちゃんとやるもん。

「は? またティッシュ買うのわたし?」とかならない。「ちゃんと洗濯してよ」とか言われて(自分ですれば良いじゃん)とかならない。「掃除くらいしたら?」って言われて(仕事くらいしたら?)とかならない。仕事くらいしろ。

最高だ。一人で暮らすのは本当に最高。掃除も洗濯もちゃんとしてる。家がきれいだ。すごい。自分でつくる飯はうまいし皿もすぐ洗う。最近は豆を挽いてコーヒーを飲んでいる。すごい。引越しのときに「こんな汚くするなら捨てなよ」とむつみに怒られたドリッパーをきれいに洗って使っている。あのとき「捨てないで~~~!!!」と頼み込んで良かった。

人としてなんかちゃんとしてきた。自分一人でデスクも椅子も組み立てられた。カーテンのサイズは間違うけど。カーテンの前に低めの本棚を置いてごまかしている。

そういえばデスクと椅子まだ組み立ててないときにむつみが泊まりに来て、なぜか彼女は自然と「自分が組み立てなきゃ」と思ったらしく、帰り際に「組み立てなくて本当にごめんね」って言われたし組み立てたデスクとかをインスタに載せたときはコメントでも謝られた。

全然謝ることじゃない。普通にわたしがやることだよ。もしかしてわたしの保護者としての意識が生まれてる? 養子にしてもらおうかな。面倒見てくれ。