見出し画像

忙しかったら読んでください【仕事忙しいを理由に活動をしない人へ】

ヨンです。

男性向け恋愛コーチングサービス「リベラティオ」のコーチをしています。

受講生から、「死ぬほど忙しい、どうしても時間が作れない」という相談を受けました。


そこで僕も昔を思い出し、

自分が「クソ忙しい中でもどうにか時間を作ろう」と思ってやってきたことを紹介していきます。

忙しいと心が荒みますよね。


活動したいのに出来ない。

アポ組みたいのに組めない。

なのに組まれる予定は、業務時間外の会社の会議ばかり。



そんな人がやるべきことを書いてみました。

即効性もあるし、現実的な解だと思っています。

取り入れられそうなものから、今すぐ取り入れてみてください。



①「やらなくても死なない事」を切る

まずはこれ。

自分が普段やっていること、直近やるべきことをリスト化し、一つ一つ確認していきます。

仕事以外のプライベートもです。

マジで詳細に書き出してみてください。



忙しい時は目の前のタスクの処理をしたくなりますが、こういう時こそ「急がば回れ」です。

✅「今すぐ」やらなくて良いこと
✅そもそも(自分が)やらなくて良いこと

が必ず出てきます。

それを生活からカットしていきましょう。


ポイントは、タイトルにも書きましたが、「やらなくても死なない事」に着目することです。


「やったほうが良いこと」は星の数ほどあります。


だから死ぬほど忙しい時は、「やらなくても死なない事」にフォーカスして、それを自分の生活から排除してみてください。


②仕事場の近くに住む

これ、人生大きく変わります。

ぼくは元々新卒の会社で①年間ほど、往復で3時間弱通勤に使っていて、非常にもったいない時間を過ごしてしまったなあと思ってます。

その後、職場から徒歩15分の場所に引っ越した途端、1日の自由度が圧倒的に増えました


時間以外にも大事なポイントとして、「通勤疲れをしない 」ことがあります。

これはマジででかいです。

特に満員電車というのは、知らずしらず体力を削られています。


まじで人生変わります。

今すぐ引っ越しましょう。


③家事代行を頼む

高給取りでも、これやってない人多すぎてビビります。

今すぐやってください。いまなう。はよ。

カジーに登録して、とりあえず呼んでみてください。


ぼくは週1で頼んでいますが、かかっている費用は月25000円程度です。

給料が20万円代のときからお願いしてます。

めちゃくちゃ助かってます。


ちなみに、定常的に依頼する際ですが、1人の人に固定でお願いするほうが便利です。

家事代行スタッフの方も、家のことを把握するまで時間がかかりますからね。

ぼくの場合、ぼくの家のことは、ぼくよりも家事代行さんの方が知っている状況になっています。笑


時間も増えるし、家事のストレスも減るし、さらに「家のことは家事代行お願いしてるから良くわかんないわ」トークまで使えるので、一石三鳥です。


今すぐ依頼をしましょう。


④早起きして仕事を始める

仕事終わらず残業続きで辛いって人、朝7時から仕事始めるようにしてみてください。

マジで驚くほど、仕事が進みます。

先日受講生で、これを実践してもらった人がいるのですが、圧倒的に時間が増え、モテ関連の活動量を増やすことができました。


詳しくは説明しません。

一週間だけ、やってみてください。

何があなたの仕事スピードを遅くさせていたのか、その正体が分かります。



⑤週1以上で運動する

絶対に、忙しい時に運動サボっちゃだめです。


忙しいときほど、必ず運動をすべき。

忙しい時は、「目の前のことしか見えなくなりがち」だから。


運動することで脳がリフレッシュされ、俯瞰視点を取り戻せます。

結果的に①で書いたような、やるべきことの取捨選択ができ、時間が節約できます。


身体にもよく、パフォーマンスもあがるようになる。

忙しくなると運動サボる人多いですが、これは絶対に「やるべきこと」から外してはダメです。


忙しくて「うわー!」となったら、1時間だけ全てを投げ出して、ジムに行く、または走りに行ってきてください。


⑥睡眠時間を削る

「睡眠時間は削るな」が世の中の大半の意見だと思いますが、ぼくはこちら派です。


長期的だったらともかく、ある程度数ヶ月レベルなら睡眠時間は多少削っても生きていけます。

1日の睡眠時間を2〜3時間にするとか、急激に減らさない限りはパフォーマンスも特に落ちない。


パフォーマンスが落ちるとしたら、他の事が問題の可能性のほうが高いと思っています。

睡眠の質とか。食事とか。運動不足とか。


あとは気分ですね。

「自分は睡眠不足ダメなんですよ」って言う人の殆どは、ただ単に自分が日々気分良く生きたい、というだけです。

※もちろん体質的に本当にダメの人もいるでしょうが。


少なくともやったことのない人は、一度取り組んでみるべきかと。

ぼくも昔は絶対に無理だと思っていました。


案外いけます。



「効率化」は意識しない

最後に大事な、忙しい時にやらざるべきことの話。


それは、既存の物事の「効率化」です。

「今やっていること」を変えずに、それの「やり方を変える」ことで短縮しようとする。


多くの人にやろうとしてますが、これ、だいたい失敗します。笑


そもそも大きく効率化できるなら、最初から出来ているはずなんですよね。

確かに多少は効率化出来るかもですが、出来たとしても、捻出できる時間はわずかです。


それだったら、「やるべきこと」の取捨選択に時間を使ったほうが良い。


効率化って誰にとっても「メンタルブロック」少ないので、みんなやりたがるんですが、残念ながらやっても上手くいかない、陥りがちな落とし穴だなと思ってます。


以上、忙しい時のライフハックとしてお役にたてば幸いです!

いらんことやめて、家事代行頼んで引っ越して、たくさん活動してください!

ーーー

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

リベラティオ公式LINEでは登録するだけで豪華8大特典を無料で配布しています。

🎁お持ち帰りトーク完全テンプレート
🎁恋愛のプロが使用しているトークテンプレート
🎁返信率爆上がりマッチングアプリのファーストメッセージ
🎁【実例公開】女性が「好き!」と思われるデートに誘うLINEテクニック
🎁【ホテルに誘う前に見るべき】脈アリ?脈ナシ?のチェックポイント
🎁デート前の外見チェックリスト
🎁【1人4000円以内】オススメアポ店(東京・大阪・名古屋・福岡・仙台)
🎁【即ポチれ】百発百中で女性が喜ぶプレゼント

登録はこちらから(画像をタップしてください)
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

サポートいただける方のお名前は、必ず覚えておきます!