バレンタインデー

「なににしよーかなぁ〜」

女子の皆様は、今頃みんな気合を入れてるはず。

大好きな人に、思いを伝えるために気合を入れてる人。
大切なお友達に、思いを込める人。
お世話になっている人に、感謝の気持ちを伝える人。
毎年恒例になりつつも、なんだかんだ毎年気合を入れちゃう人。

私も、なんだかんだ毎年気合をいれちゃう人です。
なるべく、毎年かぶらないように考えて手作りをしています。
料理は得意ではないのですが、ここぞとばかりに気合を入れて頑張っています。

歴代、何を作ったかは全くおもいだせないのですが
とにかく、年明けから計画を練り
いろいろなレシピと照らし合わせ、試作に試作を重ね、
毎年、その日を迎えております。

今までで1番頑張ったのは、手作り羊羹だったと思います。
初めて、小豆からあんこを作り、そこから羊羹にしました。
チョコを溶かして固めるのとは、わけが違います。
(もちろん、それも立派な手作りだと思ってます!)

今年は、ロリポップケーキを作るつもりでした。

かわえぇ。
こんなん作れる人、女子力のかたまりだわぁ。。

色々調べたのですが、調べてる段階でめんどくさくなってしまい
ボツになりました。

彼はガンダムが大好きで、ガンダムのことを語らせるとちょっと気持ち悪いくらいなので
こんな、まるまる系のお菓子で「ハロー」を作ろうと思いました。

と、次にアイシングクッキーを作ろう!!
なんて考えたのですが、なんせ私が
あんまり味が好きではなく
ただ、かわいいだけ。
ってゆーのは、なんとなく許しがたい。
となり、ボツなりました。

決まらねぇ。

結局、丸くてデコりやすいお菓子ということで

白玉ハロー団子
になりました。

味はまぁ、おいといて
とりあえずは、かわいくできたかな??

今年もひと苦労でした。。
来年はどーなることやら。。笑

だんご大家族。