イラスト「アジサイ」(鉛筆画)

20160212_イラスト_あじさい_ アジサイを描きました。 アジサイの花の色は、徐々に変化し続けます。 若いころは、薄い黄緑色を帯びている。成長に従い、本来の赤や青へ。 次第に、青色の花でも赤味を帯びてくる。 これは、これは単に花の老化のため。歳をとったあじさいは、すべて赤色系になってゆく。 つまり、アジサイの花の色は、赤がデフォルトなのですね。 人間の性差でいえば、結局は女性がデフォルト。男は常に無理をして生きている 存在で…。だから女性のほうが寿命が長いのでしょうね。 女は強し、・・・ってアジサイと関係ないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?