【ぼっちライフ】入れていたバイトがなくなった午前10時

今日は16時から19時までの日雇いのバイトを入れていたんですよ。

で、今日バイトに行く場所は初めて行くところで、近くに駐車場はあるのか、無さそうだったらそのバイト先に車止められるのか、少し早めに出てそれを確認してみようか、など完全にバイトやる気で準備していたんです

とりあえず家を出るのも昼過ぎてだからと思い、午前中はクラウドソーシングでもなんでも、出来ることやっとこうとPC開いていろいろチェックしていました。

そんな時にGmailを確認していたら、その日雇いバイトの斡旋をしているところからのメールが。その中身を見てみたところ。


「本日入る予定だったバイトは、お客様(バイト先)側の都合によりキャンセルになりました」


なんでやねん!?

ちなみに先日も、入れていたバイトが同じようにキャンセルになったところでした。お金ないのに~。

まあこういった日雇いバイトの場合は突然なくなる可能性もあるとは分かっていました。でも、連続で入れていたバイトがキャンセルになったので、思わず声に出てしまいました。

しかも結構アテにしていたので・・・、ホントなんでや~。


少しでも稼ごうと、ここ最近はランサーズやクラウドワークスのタスク作業などもやっていて、「絶対1日何かしらやろう」と決めて実行しているところなんですけど、まだまだ大して稼げてはいません。これだけで生活している人はホントすごいですね。

これも続けていかないとすぐには稼げるようにはならないのかな~。


そんなわけでお金がない!!

自分で何かしらのコンテンツを作って、そこから収益を得られればとも考えてはいますが、う~ん、自分に何が作れるのかイマイチはっきりしてないんですよね。とりあえず手を動かして積み重ねていくしかないかな。

そんな感じで、次入れているバイトがキャンセルにならないことを願いつつ、ブログ書いたりクラウドソーシングやったりすることにします。

まじでキャンセルにならないでくれ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?