紹介記事は、やっぱ自分の好きなものなどを書くのが良いと改めて感じた

これ、当たり前と言えば当たり前なんですけど、改めてそういう紹介記事を書くと、好きなもの、使ったことがあるもの、多少使ったことがある程度のものなどで、書きやすさは全然違うなと感じますね。

つい最近ブログの方で漫画の紹介記事を書いたんですけど、ほんとに好きな作品で、全巻買って読んでいただけあり、スラスラと書けました。


その記事というのはこの、「スパロボV参戦も決まったし、改めて真マジンガーZEROを紹介してみる」というやつです。


この記事では漫画、「真マジンガーZERO」の紹介をしています。


ちなみにこの記事を書こうと思ったきっかけは、来年発売予定のスパロボ新作、「スーパーロボット大戦V」にこの作品が参戦することが発表されたからです。

そしてこの発表で初めて、真マジンガーZEROの存在を知った人がいたみたいなので、せっかくだしちょっと書いてみようかな~、と思い書きました。


で、話は戻りますけど。この記事の中で大まかなストーリーの説明もしているんですけど、何度も読み返しているだけあって、めっちゃすんなり書けました

作品紹介とか書くとき、いつもwikiなりを見ながら、結構悩むこともあるんですけど、これに関してはちょっと確認として見るくらいで、それ以外はだいたい自分の言葉で書けたと思います。


本当に好きで何度も読み返した作品だから、これだけあっという間に書き上げられたと、改めて実感しました


これが別の作品なら絶対同じようにはいかなかったと思う。漫画じゃなくても、モノでもサービスでも、そんなに使ったことない、こだわりがある訳でもないモノを紹介した記事と、メチャクチャ好きで何度も使っているようなモノを紹介した記事とじゃ、断然後者のがいい記事になるでしょう。

書き上げるスピードや内容の濃さだって当然変わるでしょうしね


これからも何かを紹介したい、と思って記事を書く事もあると思うけど、この「本当に好きなもの、自分で良いと思ったもの」を、自分が感じたままの気持ちで、自分の言葉で書くということを心がけなきゃな、と思いました。


というわけで「真マジンガーZERO」、いい作品なんで是非チェックしてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?