見出し画像

38歳、地獄の退院後編 〜骨休め〜

入院ログでもう満腹だのに、退院後編まであるっていつまでこのネタを
引っ張るん!?と思われているかと思いますが、もう少しで終わるので
広い心でお付き合い下されば幸甚です。

今回は退院後の生活の中での骨休め的なお話。

【5/13】
この日は入院以前から予定していた、友人の高速練習を兼ねて一路小淵沢へ。
生憎の天気だったが、私達のテンションは割と高かった。
去年の9月にライブに行った、LADY GAGAの土砂降りを思い出し
クロマティカを流しながら走った。


あ、小仏トンネルってコレよ〜!朝のニュースとかでよく聞くアレ!www
とかいわゆる高速あるある話をしてみる。
「こ、、、これがあの小仏トンネル!!ラジオで必ず言うヤツ!!」
と言う友人のテンションが新鮮で素敵だった!笑

鉄板の談合坂SAにて休憩後、小淵沢まで走り抜け高速を降りる。
雨の小淵沢でいつか聴きたいと思っていた曲をチョイス!!
   ♬『雨』/clammbon♬
小淵沢のスタジオで制作されたアルバム『id』の1曲。
古語の歌詞がたまらなく好きで、雨の日の無限ループソングである。



しとしとと雨が降り続ける中、今回の目的地
「中村キース・ヘリング美術館」へ到着!!
生憎の天気の為か空いており、やりたい放題を始めるワイらであったwww

同じ格好をしてみるベタなヤツw


とにかく人が居なかったので折角だし写真撮ろうぜ!!となるわけで…
久しぶりにバシャバシャ撮りました!!!

して、こーゆー時のワイは何故か対象物とのシンクロ率が高まるwww
たまたま着ていったユニクロの水色Tシャツの映えっぷりよね。笑

足の角度にシンクロ率が不足気味www



このオブジェと同じ様にやってみよう!となんとかスマホを固定し、
友人とパシャリ。

友人Tと渾身のショット!


キースヘリングの絵を見進めている内に、館長さんとキースとの出会いの
一枚なるものが展示されていた。    

『スリー・リトグラフス(ピープル・ラダー)』


ほぼ全ての作品の脇に、完成したであろう日付が書かれていた。
そして、この『スリー・リトグラフス』に書かれていた日付…

3/20? 3/26???

1985年の作品なのは容易にわかったが、日付にびっくりした。
3/26に見えるが、3/20にも見える……

1985/3/26、、、何を隠そう、ワイの爆誕日なのである!www
もしも3/26だとしたら、ワイが生まれた日に描かれた作品…かも!???
何とも言えない感覚でしばし見入った後、結局はしゃぐワイwww

はしゃぎっぷりが漏れ出すぎwww

他にも沢山の作品があり、楽しみながら鑑賞した。
いっぱい写真を撮ったが全て載せるととんでもない量なので割愛!!w


今回のお気に入りの1枚。

キースへのリスペクトを込めて!!


キースを堪能した後、近くのお蕎麦屋さんで昼ご飯を食べ、
小淵沢の道の駅にてお土産などを物色し帰路へ。

青春を共にし、一番一緒にライブに行っているのも、
この曲ヤベーから聴いてみて!!で共感してくれるのも、友人T!!!

ワイのウォークマン、懐かしい曲網羅してるぜっ☆☆☆からの
青春ぶっ込みソング祭り開始♬

SUM41、SIMPLE PLAN、そしてblink182、、、
blinkなんてアルバム3枚近く流してもうたwww
あの時行ったライブがあーでこーで、そういやあんなライブも行ったよね!?等々
頭の果てにある記憶がワイワイ出てくる出てくる。

そして、懐メロと同様、、、
英語の割にまぁ歌える歌えるwww  よく覚えてるもんだなーwwwと
お互いに笑い合う。

そんなこんなでまた談合坂SAにて休憩後、ひたすら高速を走り
無事、地元へ帰還。いつもの喫茶店へ寄ってから解散した。

この日、まさかの高速講習の講師を拝命していたワイがやったこと、
走行中のBGMの選曲だけ!!www⇦

マニュアル車だからとはいえ、ずっと運転してくれた友人Tには感謝!!
何より、音楽1曲でキャーキャーワーワー!!言えるあの温度。
ワイらの熱気で車の窓が曇るほどの温度よwww
楽しかったのは言うまでもない!!

退院後編の骨休めでした。
今宵もご一読いただき、ありがとう。

次回、退院後編完結!!………の予定…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?