見出し画像

主婦業について思うこと

先日ツイッターでこんな投稿をした。

人によって意見が異なることがあることは承知しているが、別にそこまで非常識なことをつぶやいたつもりはない。だがこのツイートに対しては様々な罵声を浴びせられた。中にはDMで私のことを侮辱してくる人までいた。

まあ世の中には色々な考え方をする人がいて、変な人もたくさん存在していることも理解しているが、世の中にはあまり公には触れてはいけないこと、言ってはいけないことというものが存在し、「主婦業」についてもその一つではないかと私は考えている。主婦業に関してタブー視されていることについて公の場で正直に言及しようものなら、あっという間に一部の人達から袋叩きにされてしまう。

一部の主婦にとっては、自分達の主婦業は絶対に不可侵の「聖域」なのだ。

私はこれまで約15年間会社経営をしてきており、2012年から8年間残業ゼロの経営を続けている。今回はそうした私の会社経営の経験を踏まえて、経営者という視点から「主婦業」というものについてnoteを書いてみることにした。

※ここから先は有料となりますが、一部私のプライベートな内容も含まれます。決して口外しないことをお約束いただける方のみご購入いただきますようお願いいたします。ご購入いただいた方には内容を口外しないことに同意いただけたものとみなさせていただきます。

ここから先は

9,839字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?