見出し画像

【AppStore】リジェクト対応Guideline 1.5と2.3.7への対処法


Guideline 1.5 - 安全性: 開発者情報の適切な提供方法

私の場合、以前まではTwitterのURLでやってましたが、これではだめで、自分でブログを持っていたので、そちらで対応しましたが、連絡先情報を明記すれば問題ないとのことです。
どうやら、AppStoreの審査において、ガイドライン1.5の「安全性」に関するリジェクトが発生することがあります。このガイドラインは、開発者が提供するサポート情報が適切であることを求めています。具体的には、サポートURLが正確で信頼性があり、ユーザーが簡単にアクセスできるものでなければなりません。

Guideline 2.3.7 - パフォーマンス: 正確なメタデータ

調べましたら以下のことを書いていました

ガイドライン2.3.7では、アプリのメタデータが正確であることが求められます。このガイドラインに違反するリジェクトの一例として、アプリのタイトルに不適切なキーワードが含まれている場合があります。例えば、アプリのタイトルに3つ以上のキーワードを含めるとリジェクトされる可能性が高くなります。タイトルはシンプルでわかりやすいものにすることが推奨されます。

私の場合は無料やfree Gameがあったためリジェクトされましたのでそれを省きましたら、審査は通りました。


まとめ

以前まで問題なかったことが、今回だめななことを考えると常にNGを食らうと思った方がメンタル的には優しいかも、、

参考URL

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?