見出し画像

アッ!!…という間にわかっちゃう わっくわくフラット・マンドリン入門

※【全編ダウンロード(無料)はこちら】


マンドリン風来坊よねっち 5,500フォロワー記念

三線やウクレレに続き、
フラット・マンドリンのアツい時代がやって来た!!


ふっふっふ・・・かかったな!
このデジタル小冊子は、
あなたを“フラット・マンドリン”という異端の世界へと誘惑する 罠 です。

「ふーん、マンドリンって どんなか覗いてみよっかな~」
くらいの軽いノリで開いちゃったかもですね?

それでも全然OK~~!
この“マンドリン風来坊よねっち”も、同じノリで異端の世界に染まったんやからねー!!

罠にかかってフラット・マンドリン奏者になった僕が、その魅力をお伝えするんです。
読み終わる頃には、きっとあなたもマンドリンのことが頭から離れなくなり、そして恋に堕ちるでしょう♬

画像2

僕がいつも Twitter 動画で弾いている、
小さくて、丸っこくて、カワイイ楽器。

マンダリンと間違われ
マンドリルと間違われ
たまにはバンジョーとも間違われ
音楽家同士でも上記の全てと間違われ

え? あなたも?
(どんまい! オレもっす)

画像2

実はー、
僕自身もフラット・マンドリンとの出会いは音楽キャリアの中でも随分後、ほぼ一番最後に目覚めた楽器なんです。
それでも、何でそんなにドハマったかって?

マンドリン2本

このキュートなルックス!
(何事も見た目が9割)
・・・それもあるけど、

何と言っても、この音色♬
底抜けに明るいのに、愁いを帯びた、光と影の交錯。
異国情緒溢れるのに、なぜか懐かしさに包まれる感覚。
そこに恋しちゃったんです。


ところで、あなたはギターやウクレレとか弾かれますか?
もしそうなら、ちょっとコツを掴むだけでマンドリンもすぐ弾けちゃいますよ!

それに全くの楽器初心者でも、ギターのように、
「F コードで挫折~~~」

みたいな壁もなく、取っつき易い楽器なんです。

「ライバルも少なそうだし、こいつぁ目立てるんじゃあないか!?」
みたいな下心も、ベリーグッド!(笑)

画像4

本書ではフラット・マンドリンならではのオモシロ音楽表現を中心に、実演動画も加え、楽器の構造、歴史、文化などにも触れ、秘められた魅力や未来への可能性に迫ります。

マニアな分野ならではの危険な恋の魅力もいっぱい!

『好きすぎて秘密の花園にしておきたい』

そんな気持ちもチビっとあるけど(笑)
このオモシロさを留めておくなんてとても無理!
溢れるフラット・マンドリン愛をフルオープンでお届けします。
恋に恋してドハマる喜びを、あなたと共に。

画像5

続きのデジタル小冊子をゲット(無料)


【目次】
01.フラット・マンドリンとは
02.よねっち meets フラット・マンドリン
03.フラット・マンドリン人生の始まり
04.意外と身近で鳴ってるフラット・マンドリン
05.身近なヒット曲を奏でてみると?
06.フラット・マンドリンの代表的な演奏家
07.フラット・マンドリンの構造
08.フラット・マンドリンの代表的な奏法
09.弾いてみよう!
10.入門用でオススメのフラット・マンドリン
11.フラット・マンドリンが奏でる未来
12.あとがき

続きのデジタル小冊子をゲット(無料)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?