給食の時間といえばさ


なにやら最近もぐもぐタイムとか言って給食の時に私語禁止で食べる事に集中し、ちゃんとかんで食べることで消化しやすくするとかニュースでやってたんだけどさ、


いや昼休みの醍醐味!
おしゃべり!

と思ったよね笑

私が馬鹿だからか?

小学校のときは周りの席の人と5人くらいで席を班にして食べてた記憶がある。。
1人ずつ面白い話をするんだけど、聞き手の4人は牛乳を口に含んでその面白い話を聞くっていうゴッドタンとすべらない話を融合させたみたいな危険な昼休みを送ってたわ笑

先駆けですね!(え?)

実際、ゴッドタンとは違ってバケツも無いし私服だから吹いたら終わりなのよ。
でも月1位で神回があったんだよなー笑
その時は教室から手洗い場までダッシュで走るか、最悪汁物のお椀に出すか(これはなるべく避けたい)どちらかだったなー

本当箸が転がっても面白い年頃ですよ。


小学校、中学校、全部記憶に残ってる訳じゃ無いけど、楽しかった

でも、よくよく考えてみたら別にクラスがみんなこうだった訳ではなく、自分の班だけだったかもしれない

やっぱり馬鹿だったのかも

昼休みの鬼ごっこ好きすぎて鬼ごっこチームをどんどん拡大させて行った結果誰が鬼ごっこに参加してるのか分からない位の規模になっちゃった時もあったなー笑

鬼になった時
やってる?やってる人?
って聞きながら近づいて行ってたわー


なんかどんどん思い出してくる笑

トイレ掃除を如何に早く終わらせるかに情熱注いでた時期もあったわ
先生のチェックが最後入るからクオリティも絶対に落とさないでやろうと友達と決めてマジで情熱注いでた!笑
私もおかしかったけど周りもちょっとおかしかったから楽しかった笑


そりゃあ大人にはなりましたけど
思い出話はいつになっても盛り上がるよね


ていうかなんで自分幼少期の話してんだろう。

ふふ!


#給食 #小学生 #幼少期 #ゴッドタン #もぐもぐタイム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?