見出し画像

What time is it now?

本格的に走ったりトレーニングしたりしてる方々はタイムや心拍数など測ったりするために〇〇ウォッチ的なハイスベックな腕時計をしてるのは存じてます。

最近はスマホと連動して操作、管理出来る時代ですからものすごく便利になりました。(......オソロシイ。)

自分なんかは普段の生活の中で考えるとテレビやスマホで時間がわかるし、バイクにも時計がついてるので移動中も時間がわかるので基本的には腕時計はしてません。

そもそもがスーツを着る生活ではないと言うのが腕時計に拘らない大きな要因のひとつかも....ですが。

ただひとつだけ、

テニスをする時は腕時計がしたい

大体コートには見える範囲に大きな時計があって時間はわかるんですが、テニスの時だけは何故か腕元で時間をチラっと確認したい。限られた時間の中でプレイしてるのでタイムバランスが気になるのかもしれません。

そんな観点でここ何年も快適にお世話になってるのがコレ。

画像1

CASIO フィズ (LAP MEMORY 60 STR300CJ1JF ブラック)

この時計、

日常生活用強化防水:5BARストップウオッチ(1/100秒(10時間未満)/1秒(10時間以上)、100時間計、ラップ/スプリット付き)計測データを60本メモリー(データ番号、計測月・日、ラップ/スプリットタイム、ラップ番号、走行距離、最高ラップ表示)積算距離算出ペース報音機能付き

ってハイスペックなのにコスパ最強なのです。しかも10年保証の内蔵電池。

ホント愛用してます。

電池より先にゴムバンドが寿命になってしまったので、革でバンドを作り交換して息子にプレゼント。自分は2代目を購入して今も愛用中です。

測定しないし

スマホに連動しなくていいし

高いのいらないし

でもスポーツ用の腕時計で良いのないかなぁ?

って人にはホンっトにオススメです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?