見出し画像

大谷さんのグローブ見てきました。

皆様こんにちは
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

いやー(笑)
笑っちゃうくらい年度末だった今週です。
でも今日はこれから美味しいケーキが食べられるもんね!
今、冷蔵庫に、芸術的なケーキ11種類がいい子におねんねしています。

今日のケーキはこちらで調達して参りました。

こちらもね
仲良しのママ友さんの同級生がやってるケーキ屋さんだそうで、シュークリームが激うまだったんですけども!
どのケーキも美味しそうでしたよ!!!
ケーキの詳細はまた来週。
TOEICも終えてきっと心に余裕があるはずだから(笑)レポートできるに違いないwww


で、
今日は実は小学校の参観日もありまして!
息子(小3)は、お仕事探検?して調べた近所のドラッグストアのことについて発表していました。
発表の間、どういうわけかずっとポッケに手をつっこんで、斜めに構えてはいたものの、大きな声でメモも見ず発表できていたのでよかったです(笑)

発表資料は、さすがイマドキって感じ、
グループワークで子どもたちが作ったパワーポイントスライドでした。
ゴイゴイスー!


で、参観授業が始まる前の時間、図書館ではオータニサーンが日本の小学校に寄付してくれたグローブの展示がありました。

オータニサーングローブ順番待ち


new balanceなんだ・・・


オータニサーンのサイン入り
new balanceなんだ・・・


翔平が言うなら…しよっかな野球・・・

手にはめてみたり、触ったりできるということだったのですが
野球音痴過ぎて何をどうしていいのかわからず。
でも、野球に詳しそうなお父さんたちが、皮がどうだ軽いだなんだ、言ってました(笑)
左利き用1つ、右利き用2つの系3つ。
展示もいいけど、子どもたちにキャッチボールさせてあげるとか
実際に遊ばせてあげたらいいなぁと思いました(今後どう活用するかは今のところ説明なし(笑))


愛せない愛助

ブギウギ感想です。
村山興業の御曹司ボン・愛助。
口ばっかりで自分では何もしないから全く好きになれない。

悪口ばっかりの感想になってしまいましたwww

来週はもうちょっと心に余裕のある週ならいいな~~~

この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。