見出し画像

noteステッチ部10月 カブトムシの陣

みなさまこんにちは。
ウィークディには、徳島大学のヨネケンで敏腕秘書やってる者です。

noteステッチ部10月の巻

作品を紹介いたします。

予告した通り、長男がデザインしてくれたカブトムシ~~~

シーズンはもう終わっちゃっていますが構いません。10月だけどカブトムシ。せっかくなのでカラフルにしてみました。ヘラクレスオオカブト風?ちがうかな。我ながら可愛くできました。


今回もチェーンステッチメインで。もこもこに仕上がっています。

作ったはいいけど、これ、何にしようかなぁ。

冷マ(冷蔵庫に貼るマグネット)にしようか、アップリケにしようか、キーホルダーにしようか・・・どうしようかなぁ。何か良い使用方法を思いついて下すった方いらっしゃいましたらコメントください(^^)/


現在進行形の作品は、
またまた長男オリジナルキャラクター、
みんな大好き 「木ぃマン(きーまん)」 を作成中。

え??知らない!?

読んで字のごとく、木に手足が生えたとってもかわいいキャラクターです。

乞うご期待。


さて。
前回のおでんくん、とっても褒めてもらえてうれしかったのですが
しょっちゅう失敗もするのよという例をひとつ。

徳島大学が誇るガチキャラこと、とくぽん

地方大学のマスコットにしておくにはもったいないほど、
非常によくデキたデザインで、
サンリオキャラにも引けを取らないななんて 思っているのですが

今の所、知る人ぞ知る…まだまだ全国的には認知されていないキャラクターです。

今のうちに、私が商品化しちゃって、ガッポガッポというのもありかもしれないと、誰の許可も得ずに、とくぽんを刺繍してマグネットをつくってみたのです。

これがうまくいけば、

受注生産で生協に置いてもらってオンラインショップなんかで売って・・・うへへへへ なんて。捕らぬ狸の皮算用を。あ、とくぽんだけにね。

していたんですけどね。下心が裏目にでました。

きもいですね。

糸の色もまずかったなあ。

やっぱり私、ガチキャラは向いてない(笑)

この記事が参加している募集

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。