見出し画像

下半期が やって くーるー

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

9月ももう明日で終わりですってよ~。
自分の誕生日があるもんだから、9月になるまではもうね、7月くらいからずっとテンションが高ぶりっぱなしなんですが、

過ぎてしまえばもうなんかね。急にモチベーションが下がっちゃうんですけども (こどもか!笑)

でもそれって…

もしかしたら誕生日が終わったからだけじゃないかも・・・

朝夕が涼しくなったこと、夏が終わっちゃったことなんかももちろんあるけど。私が愛してやまない朝のお目覚めプログラム、Eテレのシャキーン!が、なんかスッキリしないからかな…。


私が熱く熱く、シャキーンの魅力について語ってすぐのことでした。

とある…騒動がありまして。そしたらシャキーンが怒涛の再放送祭り。来る日も来る日も再放送。

や、再放送だってそりゃ、面白いんですよ?
今はなくなっちゃったコーナーなんかも久しぶりに見てね。懐かし~なんつって。思いながら見てね。

でもね。。。なんで・・・なんで通常放送に戻らないんだろう・・・もしかしてこのままジュモクさんは・・・なんてね。

もうね――――私ね。。。

昔っっっっから・・・その・・・なんというか、
デスノート的な能力を持っているフシがありましてね。

私が推す人推す人、表舞台から去っていくんですね~。

なに?ま~た私やっちまった!?ってねぇ~~~~ほんと。
また特殊能力で消しちゃった?ってねぇ…。


ジュモクさんカムバック、私は待ってます。。。ジュモクさんはジュモクさんだもん( ;∀;)


こんな個人的なことで泣いてばかりもいられません。

明るい話題いっちゃいましょ~!

突然ですが!!!

なんと!!!


また!!!


ヨネケンに!!!


新メンバーが!?!?!?


くるーーーーーー!!!!!

画像1

来週月曜日!いらっしゃいます~(^^♪

去年のあまいずみさんのように、

来年度の大学院入学を目指して、
10月から研究生さんとしてまずはお勉強と研究をがんばります。

ね~~~(^^♪どんな方が来られるのでしょうか。

既に徳島入りされているとのこと。来週月曜日が楽しみです( *´艸`)


ということで、月曜日までに読者に皆さまには、現メンバー、復習しておいてくださいね。テストに出ますよ。

お誕生日はいつでしょう~~~

9月じゃなかったらいいな(笑)


この記事が参加している募集

オープン学級通信

推しの芸人

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。