見出し画像

今日も今日とて

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

さきほどから、
甘いラーメンと、辛いラーメンが交互に配膳されております。


緩衝材と廃棄予定の丼(学食で購入できる丼もの)と紙コップ

次男が言うところの「屋さんごっこ」で、今、ラーメン屋さんになっています。

今日一番ヒットして、一番集中してくれた遊びが「屋さんごっこ」でした。ンも―――そろそろ本当にネタ切れなので、明日から保育所が再開されるといいなぁと願っています。


屋さんごっこで、お店の準備をしている次男

今日は弁当も持参しました。食べたら帰りますが…。


ムックですぞ

福原イズムの継承者として、日ごろの練習の成果を出し切り、タピオカストローでかまぼこをくりぬきお目目にしました。

ま。
息子はガチャピンムックを知らないんですけどね。

そうそうそうだ!
カフェボードの企画で、ヨネケンメンバー的「今年の漢字」を2022年最後の締めくくりとしてやろうと思っています~~~(^^♪
老若男女の今年の漢字、お楽しみに~~~~

この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。