見出し画像

NiziUになりたいお天ちゃん

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書 SPEED世代 第一期モー娘。世代 あべみょんです。

ヨネケン若手メンバー 天宅お嬢を筆頭に、兪くん、香川さんの間で今
NiziUが大流行中。

ヨネケン年配メンバーは、天宅お嬢からレクチャーを受けながらNiziUとはなんぞやと、一生懸命勉強中なのですが。

特に熱を上げている天宅お嬢は
NiziUの縄跳びダンスを習得したいと強く思っているようです。

天宅お嬢 シミュレーションはばっちりだそうです が
イマイチ、身体に落とし込めていない様子。カクカクしていて、ぎこちなさ満載です。まだまだ鍛練が必要そう。
どなたか踊れる方は是非。
天宅お嬢をNiziUにしてやってください

ちなみにどなたさまも興味がなかろうとは思いますが
SPEED世代で第一期モー娘。世代の私・あべみょん
当時は(今もですが)女性アイドルには一切興味がなく
もっぱらジャニーズ専門でありました。

なので、踊れるとしたら 

A・RA・SHIなら中学時代、友人たちとしっかり研究、練習したから多少踊れます。(あべみょん中三の頃に嵐がデビューしました)
ということで
昔取った杵柄を軽く披露したところ、
今の所、
天宅お嬢のカクカク縄跳びダンスよりかは高評価でありましたw(低レベルな戦い)

独学でA・RA・SHIを習得した(習得はしていない)から、お嬢に言えることと言えば。。。
恥を捨てよ。ということに尽きますかね。
とにかくなりきる。やりきる。これ大事。

いつかヨネケンで NiziU縄跳びダンス踊ってみた が披露できたらいいですね。私もNiziUの練習始めないとな。やるからにはセンターを狙います。(勝手にしろ)

今日の午前中は米村重信教授が担当している
医学科1年生の基礎化学と、基礎生物学Mの試験だったようですね!

1年生の皆さん手ごたえはどうでしたか?皆様良い結果でありますやうに。

気が付けば7月最終日。梅雨も明けました。夏本番ですなぁ~!
ということで暑中お見舞い申し上げつつ、8月からも引き続きヨネケンをよろしくお願いします。

HPの背景、ちょっと涼し気な感じに替えました↓




この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。