見出し画像

敏腕秘書兼お母さん

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

今日はまた秘書の秘書が来ております。

あべの「あ」を練習中
かしこーい!とお思いかもしれませんが2秒で飽きました
お昼ご飯までいることができました。

週末に夏風邪がぶり返し、昨日もお熱だった次男。
朝にはすっかり熱も下がり、食欲も戻ってきたのですが、24時間ルールにより保育所に預けられないからと出勤してもろたのです…と。
ママ友にラインしたら

「24時間ルールなくなったことない?」

と言われクリビツギョーテン。

コロナが5類になったことで24時間ルールは実は自然消滅していたのだそうです。先生としたら、どういう風邪であっても24時間ルールはそりゃあったほうがいいに決まってるってことで、
『なくなりました!』の連絡は敢えてしてなかったようなのですが(笑)

息子に取ったらラッキー子連れ出勤(笑)かな。
だいぶ暇そうにしているのでそろそろ限界かなと思っているところですが。
高熱でうなされていたことを思えば。元気が一番。ですね。


ま。そんなわけで、ほとんど仕事にならんのですけど(でも、1年生の良い子たちの出欠集計したりしたわよ~邪魔されながら( ;∀;))

とりあえずこれだけは言いたい。
男子バスケ日本代表!!!AKATSUKI JAPAN ですか! パリ五輪 自力出場決定おめでとうございます~~~!

土曜日の試合見ました。
前半とてもよかったですよね。バンバンシュートも決まって。
あっという間に点差も開いて。ああよかったああ今日は安心して見られるわ。なんて。

で・・・第3クオーターの最初の方まで見て、子どもたちの寝貸し付け。
寝たのが分かってすぐにテレビ観戦に戻ったのですが
ちょっと見ない間に空気がガラッと変わっていました。
カーボベルデのイケイケドンドンタイム。素人目に見ても、カーボベルデばっかり攻めてます。日本は何をやってもダメな感じ。

まだどうにか勝ってるみたいだけど…
どうした!?何が起きた!?
日本はこれまでに2度…劇的な逆転劇をやってます。ってことは…逆もしかりで…逆転されることももちろんあるわけで…ひえーひえーひーーーえーーーー!!!!!

わが家の自慢の液晶テレビ…を…正面から見れません恐ろしすぎて。
ナナメの方から、ガビガビの映像を見ることしかできない私のチキンハート。とにかく誰か1点でもいいから入れてよ。お願い。そして時間よ早く過ぎろ。たのーーーむ!!!!

部屋の中を行ったり来たり。私が見てない方がいいのかもしれないと台所の方に行ってみたり、気になるから戻って見たり。
点数はなっかなか入らなかったけどいいディフェンスしてましたよね。斜めから見てたからよく見えんかったけど。

ホーキンソンが入れてくれた時はもうほんっとにほんっとに嬉しかった。

https://nishispo.nishinippon.co.jp/article/794343

それでも試合終了までテレビの正面に行けませんでした。
勝つの分かってたら真正面で見たのにな(笑)

いやよかった。本当によかった。嬉しかった~~~
あんまり嬉しくてドキドキして興奮して眠れなかったので、じゃりン子チエを読みクールダウンして、さぁ寝ようかと言うときに次男が高熱でうなされはじめて…(笑)
そんなこんなで週末寝不足でした。
までもね。AKATSUKI JAPANに免じて、今週もがんばりまーす!


この記事が参加している募集

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。