見出し画像

書くことがないや

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

水曜日にネタを詰め込み過ぎた感があったんですが。
1日休みを挟むことだし、ネタの一つや二つ、湧いて出るだろうと思っていたら何もなかった金曜日。

こんなことなら、あやとりおじさんの動画を無理くり水曜日にねじ込ませなければよかった…

まあ・・・過ぎたことを悔やんでも仕方ない。
前に進むしかないのです。変えられるのは未来だけ。


来週水曜日からは3月ですわよ奥さん。
2月末が〆切の宿題がもう少しだけ残ってたりして、まだ気が抜けませんがね。ほんと。月火乗り切ったら少しは気持ちが楽になるんじゃございぁせんこと?て感じ。
あと少し。もう少し。ゴール見えてきてるから頑張りましょ。

そして来年度こそ、来年度こそは余裕ある年度末が迎えられるよう10月くらいからいろいろ準備しよ。今度こそそうしよう。この気持ち、いつまで続くでしょうか(笑)エイエイオー!

そうそう
2月末までの宿題と言えば。
厳密に守らなければいけないほどのこともないのですが、
来年度配属予定の学生さん4名にお願いしている「アンケート(HPやカフェボードに掲載用プロフィール)」及び「写真」もぼちぼち…提出されるころか~♪なんて思っているところです。

早くも1名、送ってきてくれています。
お誕生日やヨネケンを志望した理由、がんばりたいこと、趣味・特技なんかを書いていただくのですが、
私がただ興味があるという理由だけで聞いている『好きな有名人』回答欄のチェックが、いつも楽しみです。

とは言え、年々、何言ってるかわかんなくなっているのも事実。

先日のアンケートで初めて知ったのはこちら。

New jeans

これってもう、ニッポンのジョーシキなんでしょうか?(笑)
脳みそのシワに刻み込まなきゃw


この記事が参加している募集

#オープン学級通信

5,685件

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。