見出し画像

Look after yourself!

Hey guys!
今日は楽しかった英会話研修初級編の最終日でした。
研修ってこんな楽しくていいんだろうかというくらい、毎週楽しみでした。子守で2回欠席してしまったから? か、
流暢な英会話ができるようになったかというと甚だ疑問ではございますけれども(子どものせいにすんな)。

週に一度、2時間弱とは言え、『英会話』が学べた のは非常に有意義で。さらに楽しかったから最高だったなという私の2022年下四半期?
マイケルさんのおかげです。


めぐちゃんマイちゃん(パックンマックンみたいに言うな)

Irish で Surfer で、地元ではOysters restaurant の Chef で休みの日はDJやってたっていうNice Guyのマイケルさん(32)のおかげです。ほんとに。

パシフィック英会話で講師やってます。マイケルです。よろしくお願いします。宣伝しておこう。

英会話研修、
20代のヤングチームは緊張もあるでしょうし、恥じらいもあるでしょう。人生経験もまだまだですから、受け答えはいつも教科書通りの単調なものだったけど、
アラフォー以上の経験豊かなおばちゃん連中はね。失うものがまず少ないですし。間違えたって平気だし。むしろ間違えから学ぶことあるし。
何より、可愛い可愛い私たちのマイケルの講義をなんとか豊かにしようと(もちろん自分の英語力向上のため)、バリエーション豊富な答えを考えてねぇ。

いいよいいよ~~~おばちゃん連中、グッドグッド~~なんて(笑)思いながら。
最後の手段でジェスチャーゲームになりながら。
和気あいあいとお喋りできて(遊びじゃねぇぞ)楽しかったですwごめんなさい。楽しかったですホントに。

人事課さん。来年以降もお願いします。めっちゃ楽しかったです。

最後にこんな立派な修了証まで頂いちゃってもう…ホントに。
お喋り楽しみに言ってただけみたいなもんなのに(学べ)

もろたどーーーーーー!

マイケルからの評価も 高(High)ばっかり。文法を除いてwww
大事なのは正しい文法なんかじゃない。強いハート。そうよね。マイケル?
Look after youself, Michel. And hope to see you again !!!!

さて。
私は毎週、医学部のあります蔵本キャンパスから、徳島大学常三島キャンパスまで公用車で移動し、研修を受けていたのですが。

常三島キャンパスに入る際には守衛さんの前を通過するんですね。
本来、駐車カードが必要なんですが、あくまで業務の一環ですので。「英会話研修で来ました」と言えば通してもらえるんですね。

米村さんも時々、会議などで常三島キャンパスに行くことがありますが、
米村さんくらいになるともはや、何も言わなくてもゲートを開けてもらえるそうです。
いかにも教授(職員)らしいからだそうです。

逆に、
止められる(いちいち名乗らされる)となるとそれは、
学生に間違われている可能性があるから、名誉に思ってもいいと。言われていたんですね。米村さんから(笑)

ただ、そうは言っても私、公用車に乗りますから。
守衛さんだもん、公用車くらい認識してるだろうから、止められるのが逆に難しいないかなぁ~なんて。

言ってたんですけどね。

結局最後の最後まで毎回止められて、いちいち名乗らされてやっとゲート開けてもらってたんですけどもうそれって。私のこと職員ではなく学生に見えてたからってことでファイナルアンサー?

毎週火曜日のこの時間の公用車なんだからいい加減覚えてくれやと思わなくもなかったんですが、look so youngでファイナルアンサー?
それならまあしょうがないけどさ。

ついに明日、ヨネケンメンバーの『今年の漢字』発表します。
まったく統一感はないですが、みんな前向きないい漢字ばかりです。お楽しみに~~~

この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。