見出し画像

ヤングの様子を見てみよう

皆様こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

やっと金曜日。。。
年度末のあの…やることが多くて忙しかった疲れとはまた違って…
シン一年生の心の揺れに寄り添ってたら、…うん。そうね。母も一緒に乗り物酔いしたなって感覚の一週間でありましたw 

ふぅ。まだ自分で自分の仕事どうにかするほうがラクだな。今年はもう年度末、文句言わない(ホンマか?)

母・召喚月間もまもなく終わろうとしています。
5月から頑張れ私w そして次男。ついでに長男。お前もな夫。


ということでね。敏腕秘書が母親業で疲労困憊していたら…うん。ネタがないねどうも。という事態になっていたので。こういう時はヤングですよ。
ヤングたちの様子を見てみよう!

石田くん登場(写真はピンぼけ)

おっと。5年生になった石田くん。臨床実習、鬼の「外科ブロック」で大忙しの彼ですが、今日は突如暇になったからということで久しぶりに来てくれましたよ(写真左えらそうに腰かけてるのが石田くん)
春の短歌考えなきゃな~なんて言ってくれていたので
石田を見守る婦人の会および、石田短歌ファンの皆様新作お楽しみに。
春の短歌でもいいし、臨床実習あるある短歌でもいいよと言いましたが、臨床実習はアップアップでそれどころじゃないみたいです(笑)

GWの宿題にしておいたのでまた提出されるのを楽しみにしていましょう!

そしてそして実は、
石田くんとポーカーフェイス鈴木(写真中央↑)は卓球部の先輩後輩。
二人の様子を見る限り…
すごく仲がよさそうと言うことはなさそうですがw一触即発というほど仲が悪いわけでもなさそうですw(つまりなんでもない)

てことでじゃぁ、この流れでポーカーフェイス鈴木と栗栖さんコンビを見てみましょう。

今後の研究の進め方検討会実施中

乘田君が体調不良でお休みなのですが
これ幸い?と?乘田君自宅療養中に差を付けよう作戦?
ポーカーフェイス鈴木に抜かりなし。栗栖さんと打ち合わせ中ですw

続きまして。
実験室の…上久保さーん!

イエーイ!

上久保さんは1年生のころからStudentLabで来ていたこともあり、早くも一人立ち。実験を進めています。この前も遅くまで残って頑張ってたそうですよ!無理はしないでね~でも頑張って~!


サイコパス柴田チームはどうでしょう?

新人さんいらっしゃい

左にいるのはStudentLabで入ってきてくれた田中君です。
今日がラボデビュー!実験デビュー。緊張感が伝わってきます。

真ん中で余裕の笑みを見せるのは堀井君。
柴田チルドレンになって間もないですが、早速先輩としていろいろ教えてあげているみたいです!

頑張れよ!

チケット!私から買ってください!

あとこれね!
学生室でお勉強中の浅野さん。
GWの定期演奏会が迫って参りましたので宣伝です!

今年はGWの日の並びが非常に良くて、長期休暇になっちゃうことで仲良しのお友達、みんなみ~んな帰省しちゃうってことでチケットの売れ行きが芳しくないってよ!!!

見かねた米村さんは、早速チケットを購入してあげてましたよ。

「フィンランディアやるの!へぇ!すご~い」と楽しみにしつつ…

どうやら米村さん、5/4(土)は阿波踊りのイベントともバッティングしてしまっているようで…

演奏会の前後で踊ってるかもしれないってことで(阿波踊りイベント会場もあわぎんホールと近い可能性もあり…)もしかしたら、演奏会に娯茶平連衣装を身に纏った米村さんが現れるかもw


米村さんの阿波踊りを見て、浅野さんのクラシック音楽も聴いて…ていかがですかお客さん!
普段徳島にいる子が帰省しちゃうってことは逆に?
普段県外にいるけど徳島に遊びに来られる方もいらっしゃいます?よね?
ぜひぜひ。徳島観光ツアーに、定期演奏会のご予定を組みこんじゃってください!

そしてその際はぜひぜひチケットは浅野さんから買ってやって下さい!
前売り券は600円です!2コインです(2コインなんて言い方あんの?w)


この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。