見出し画像

カフェ(創作コント)


A:こんにちは。

B:いらっしゃいませ。おひとり様ですか?

A:客ではないんですよ。

B:では、何か御用でしょうか?

A:ここのお店って、テレビとかで紹介されてませんよね?

B:はい、ないですけど…もしかして取材の方ですか?

A:違います。

B:違うんだ。

A:違います。

B:では、どちら様ですか?そして、なんの御用でしょうか?

A:テレビでよく、[この番組を見ました!と言われた方にささやかなプレゼントがあります]みたいなのがあるじゃないですか。

B:ありますね。

A:それをやってくれないかなって思って。

B:何を言ってるんですか?そもそも、テレビで紹介もされてないのにお客さんに番組見ました!って言われても訳分からないでしょ。っていうか、紹介されてないから、そんなこと言ってくるお客さんいないよ! 

A:やればいいのに。何でやらないの?何で?

B:だから、ああいうのは取材があって、番組で紹介されて成り立つものでしょ。

A:私は、この店のファンだから何かの番組で紹介してもらいたいんですよ。だからこっちからアピールしに行きましょう!

B:ファンなのはありがたいですけど、アピールなんて行かないです。

A:えー!?行かないんですか?

B:行きませんよ。常連の方もいらっしゃるので、静かに営業したいんです。
それとあなた、うちの店のファンって言ってましたけど、客として来たことないですよね?  

A:ない!隠れファンだから!

B:いや来たこともなくてファンって!しかも隠れファンって!

A:この店は昔、キッチンカーで色々なところ回ってたでしょ?

B:はい、そういう時期もありましたけど…それじゃ…その時のお客さんですか?

A:違う!

B:それも違う!
   
A:見ていた…遠くから…写真も撮ったよ!

B:なんなんですか一体!

A:隠れファンです!

B:それもういいから!お客さんじゃないなら、何も食べないなら、もう帰ってください!他のお客様の迷惑になります。

A:え、他って…誰もいませんよね?私に見えてないだけかな?どこですか?おーい!

B:いませんよ、今は。自粛でお客さんもなかなか来づらいんでしょう。でも常連さんは心配して時々来てくれてるんです。

A:常連じゃなくてもこの店の隠れファンはいます!そうこの私です!

B:もう帰れー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?