見出し画像

雨上がり決死隊

高校生の頃、初めてチケットを買ってお笑いのライブを見に行ったコンビが雨上がり決死隊でした。その頃の雨上がり決死隊は、天素(吉本印天然素材)で人気が出た後、少し落ち着いていた頃だったように思う。(地方民の感想)

全国ツアーだったのかは定かではないけれど、自分の地元でもライブが開催されるということを友人に聞き、一緒に行くことになった。今みたいにネットが当たり前の時代ではなかったので、雑誌か何かで情報を得て購入したと思う。(そんな時代もあったなぁ)

小さなライブハウスでキャパは150人くらいだったかもしれない。会場は満員だった。半分くらいは大阪や他の地域からの追っかけだったような気もする。(私の地元ではまだあまり知られていなかった)

初めて生で見るコントは最高だった。飛び蹴りしてたなぁ。2人とも若かった。(その時のライブにモストデンジャラスコンビもいて、ケンコバさんも初めて見ていたということを、かなり後から知った)

追っかけをするほどの熱狂的なファンにはならなかったけど、その後、全国的な番組でも見かけるようになり、ライブに行けていたことを嬉しく思っていた。

アメトークも始まった時からずっと見ていた。コントだけでなく、トークも面白いから、いい番組ができたなと思った。

数年前のあの件で宮迫さんが番組を離れてからも、いつか戻ってくるものだと思っていた。1年くらい経てば元に戻ると。

でも、色々な状況が変わり、最近はいないことが当たり前になって、いなくても成り立ってしまっていた。
許すとか許さないという話もいつの間にか薄れて、(私が知らないだけかもしれないけど)あまり話題にもあがらなくなっていた。

慣れるってそういうことなのかな。

2人の考えは、今日の会見で聞けるのかな。

ゲストもいるみたいだから、お笑いコンビらしく、悲しい解散じゃなくて、楽しくて面白い解散の会見になるように見守りたいと思う。多分泣いちゃうけど。

読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?