現場監督

休日にボーッとマンションの工事現場を眺めてました。

見える範囲ではその現場で働いている人が10名位いました。

鉄筋を組むような工程だと思いますが、いろいろな作業をする人がいるのですが、一人だけ手も動かさず指示をしている人がいました。

間を空けて見ても、必ずその人はその場にはいるのですが誰かの前に立って見つめているという感じです。

建築業界の事は何も知らないのですが、おそらく現場監督という仕事だと思いますが本当に各人の作業を監督しているって感じでした。

1日中見続けたわけではないのですが、ずっと監督をするって事を仕事にされているのかなあって思いました。

別の機会があり建築関係の仕事の人にその話を聞いてみました。

本当に監督だけで、手を出すと上司から怒られるって感じでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?