24H7Dへの道 2

おそらく2003年の1月の時点では私も含め役職員全員で12人しかいなかったと思います。
技術は8名だったと思います。

24時間のサービスを提供するためには、最低でも4、5名は採用してシフトメンバーを10名にしなくてはという感じだったと思います。


ターゲットを4月からの24時間サービス開始と設定して、なんとか1月活動を開始し2月くらいから新しいメンバーが入社してくれ研修を開始しはじめました。

実際には4月仮24時間サービススタートでシフトを6組12名でスタートしました。

(5月1日が正式24Hサービスインでした)


それだけのコストを掛けて24時間体制をスタートしましたが、当初は大赤字になることは明確でしたので、本当に勇気がいりました。

でもスタートできたのはお客様の某通信事業者さんのサービスを開始するのは24時間サポート体制が必須でしたので、そのお客様をサポートさせていただく事が思い切るトリガーでした。

今もサービスさせていただいてますのでありがたいことです。

でも最初は月額数十万円からのスタートでしたので、本当に不安な状況からの24時間サービスのスタートでした。

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