Twitterのトレンドにうんざりしたので…【タイムラインの断捨離】

2020.5.12.火 297日目

Twitterのトレンド欄を深く掘って、素敵なタイムラインを見たことがないのでTwitterのトレンドは見ないことにした京都の絵描きよねはんです

*議論でもないアンチばっかやし意識から断捨離しました。

画像1

僕の絵!はこちらから→
https://www.instagram.com/yonedacity/

「断捨離だ、断捨離」とモノや情報を切り捨てていくのは本当に気分が良いものです。

他人の行動に目くじら立てている0.4%のアンチコメント専属隊員がTwitterには多々見受けられます。

YouTubeにもいますよね。

僕たちは、そういうのを目に入れずに生活している方がよっぽど幸せです。

そうおもいませんか?

個人的には、アンチコメントで溢れてるタイムラインって本当に面白くないし楽しくもないです。

科学的に言っても、統計上0.4%の人の人口のみがやってるアンチ活動に時間を割くほど僕たち暇じゃないでしょう?


そんなことしてる暇があるなら、
・ゲームやりたい
・読書したい
・ダイエットしたい
・恋愛したい
・会食したい
・仕事したい

でしょう?

本当に、簡単なので言うなれば、
タイムラインにあるアンチコメント系とか、自分のストレスになる系は、すべてミュートとかフォロー解除か、ブロックでよくないですか?


ぼくは、こういう話をして、次のステップに一緒にいける人と喋りたいし、

「今日は、こんな絵を描きました」
「こんな本を読みました」
「ドン勝しました!」
「これ食べて太りました」

っていうタイムラインの方が可愛くて、楽しくて、やる気が沸きます。

幸運なことに、ぼくのタイムラインは、そうなっています。

素敵なタイムラインが実現で来ています。

トレンドは、ぼくの意思とは関係ないので、見なければよし!笑

僕たちの暇は、アンチ覗き見のために使う時間じゃありませんよね。

その15分、興味あること、できること、一緒にやりましょう!


僕の呟き!
https://mobile.twitter.com/yonedacity

いつもありがとうございます🎈 皆様からの【サポート】は、活動の画材や出展料に使用させていただきます。