見出し画像

強くなるより、賢くなるより、変わるということを選んでみる。

2020.1.8. #174日目

SpoonのCASTをうまく使えていないなぁと思っていて、どうやったらみんなに聴きやすく使ってもらえるだろうかと考えていました。

京都の絵描きよねはん(米田遼一郎)です。

先日までは、自分本意のタイトルで、自分本意で更新していましたが、もう少し聴く側の気持ちを考えて設計した方が良さそうだなぁと。

ということで、タイトルを一新させました。

以前は「#52 ○○○について」と番号を振っていました。

何を変化させたかというお話。

まず、カテゴリーを表示する。

雑談】○○の話
朗読】○○○
勉強】○○○について
報告】○○○○○してきました!
お知らせ】○○○します!

など、【カテゴリー】の後に【タイトル】を入れることで、パッとみたときにわかりやすいようにしてみました。


さて、ここから、
ぼくが皆さんの聴いていただくことを楽しみに待っていますが、それと同時に楽しみにしていることがあるんです。

カテゴリーに分別した後の再生回数の動きです。実験的に一新したこのタイトルで再生回数が変化するかどうか。

そして、何より。
どのカテゴリーが人気か。
どのカテゴリーにコメントが多いか。

人との関わりのために始めたSpoonラジオですから、今後はどうすれば交流が増えるかを考えてCASTをアップロードしていこうと思います。

と、まぁ、今後はそこに注目します!

さてと、また明日からもアップデート、アップロードの繰り返しだ!


強い奴でもなく、
賢い奴でもなく、
変る奴が生き残る。

っていう格言があるらしいので、
それを念頭に日々変化しつつ進歩して過ごしていきます!

あ、絵本制作もお楽しみに!!^ ^

いつもありがとうございます🎈 皆様からの【サポート】は、活動の画材や出展料に使用させていただきます。