やることを踏ん張った後、ひと波超えると足が止まる性格の上に必要なことは。【モチベーション継続のヒントを】

2020.5.27.水 #312日目

「明日の昼ご飯も適当でいいや」
『一応、カップラーメンとかあるしな』
「うん。じゃ、昼ごはん不要ってことで」
『はーい』
「あ、お腹空いて、手が震えたら食べに帰ってくるわ」
『そんなとこまで我慢すな』
「笑笑」
『じゃ、おやすみ』

バタン

っていう母との会話で実家を出て、自室に帰ってきました。

さ、弟との約束で一緒に「アイアンマン」を観たのち、ここからが僕の仕事の時間だ。

こんばんは、京都で絵描きをしている…よねはんです。

1日のサラリーマンの定時くらいの時間絵を描いて、ご飯とアイアンマンを実家で共に過ごしたら、もう一度仕事に戻る。

ここで、不安になることがあります。

作品を作り終えたら、またモチベーションが止まる。

今やっているのは、9月の展示会で皆さんにお見せするA2版の作品ですが。

そういう性格です。
ひと波超えると、足が止まることがあるんです。

だから、ひと波超えた先の次にやることの準備も進めていかないといけません。

次は、2020絵本計画を進めたいと思うのですが、どうも自分のできる分野ではない気もしてきています。

さて、どうしたものか。

-----
Instagram(過去作品)
instagram.com/yonedacity/

画像1

Twitter(活動)
https://mobile.twitter.com/yonedacity

Spoon(音声)
https://u8kv3.app.goo.gl/UBAk2

いつもありがとうございます🎈 皆様からの【サポート】は、活動の画材や出展料に使用させていただきます。